ゼロ:8度目(?)のガリシア行き

 

f:id:pandeireteira:20160622232143j:plain

只今、羽田空港。6月22日23時過ぎ。今回のガリシア行きを機にブログを始めます。

 

初めてなので、わからないことだらけだけど、とにかく伝えたいと思うことは毎度日々たくさんあるので、とにかく書き綴っていこうと思います。そのうちに何か明確になってきたり、誰かの機微に触れるようなことも出てくるかもしれない。それを期待して。

 

今回はたまたまちょっと長めの滞在。留守宅の管理は家族と友人に頼んだので一安心。たまに風通しに来て、ついでに葉山の夏の海を楽しんでもらう、いいエクスチェンジになってるかな。

 

今回のガリシアはサン・ショアンのお祭り中に突入して、そのあと、ガリシアの伝統のダンスを習い、ガリシア語を習い、いつものパンデイレタと歌を習い、最後にサンティアゴ巡礼の宿のボランティアスタッフ「オスピタレロ/オスピタレラ」をちょっとやってみる。ということでいつもよりさらに内容満載。前回の去年12月も感動したこと、楽しい事、すごいこと、考えさせられる事のオンパレードで興奮しすぎて眠れなかったけど、今回はまた、どうなるかな。毎回ちょっとずつ何か課題とかテーマみたいなものが違う気がしていて、それがまた面白いところ。

 

さて、フライトまであとちょっと。明日はサンティアゴに到着して火渡りとイワシだっ。