2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第3日:海沿いのリゾート地サンシェンショで師匠と生徒仲間と再会

第3日の6月25日(土)は朝、サンティアゴからバスに乗ってリアス式海岸のビーチリゾートのサンシェンショへ。ヨットハーバーもあるちょっとハイソなリゾートタウン。日本にも進出してる服やリビング雑貨のZaraはガリシアの会社で、そこの社長の大きなクルー…

第2日:休息のち、パンデイレタとバイレとケイマダ

昨日が長すぎる1日だったので、今日6月24日(金)のサン・ショアンの祝日はサンティアゴでゆるっと。朝寝坊して荷ほどきして、部屋を整えて、気がついたら夕方に。これから滞在する土地神さまにご挨拶に行くがごとくカテドラルまで行ったけど、夜のミサは人…

第1日:長すぎる移動とサン・ショアンの「火の夜」

長い1日だった。日本の22日深夜(23日未明)に出発して、サンティアゴの空港にこちらの23日夜9時半すぎに着いた後、本日のお楽しみ、サン・ショアンのお祭りに行った。寝たのは夜中の2時くらいだから、1日の長さが33時間あったよう。ふう。 フライトはマドリ…

ゼロ:8度目(?)のガリシア行き

只今、羽田空港。6月22日23時過ぎ。今回のガリシア行きを機にブログを始めます。 初めてなので、わからないことだらけだけど、とにかく伝えたいと思うことは毎度日々たくさんあるので、とにかく書き綴っていこうと思います。そのうちに何か明確になってきた…